離婚してからのネット婚活 バツイチじゃ相手は選べない?

離婚してからのネット婚活 バツイチじゃ相手は選べない?

 

 

35歳で離婚することになり、この先どうしたらいいのか不安でいっぱいの日々を過ごしていました。

 

私は子供がいなかったので、また結婚して子供がほしいなという気持ちはもっていたのです。

 

このまま落ち込んでばかりでは何も始まらないし時間だけは確実に過ぎていくなと思い、婚活を始めようと思いました。

 

婚活には結婚相談所、友人の紹介、お見合いパーティー、街コンなど幾つかの種類があります。

 

しかしどれも私には向いていないなと思ったので、自宅で気軽に行えるネット婚活を始めることにしました。

 

以前の結婚もネット婚活で相手を見つけた事もあったので、それほど抵抗はありませんでした。

 

また新しい人が見つかるという前向きな気持ちもありました。

 

 

実際に届くメールは40代50代の男性ばかり

 

私が探したいなと思っていた相手は同じ年齢か3歳上位を希望していて、年収は600万くらいがいいなと思っていたのです。

 

しかし実際に私に届くメールは40代50代の男性が多く、その時に現実を突きつけられたのです。

 

以前登録していた時は、私の年齢も30歳で未婚でした。

 

しかし今は35歳でバツイチなのです。

 

自分の状況は選べる立場ではないんだなと改めて実感しました。

 

それからは、年齢層の幅も広げ年収も下げて考えるようになりました。

 

ネット婚活は、相手の顔やプロフィール内容だけで判断しなくてはいけません。

 

もちろんプロフィールの書き方だけでも、相手の真剣度などがわかることもあります。

 

ネットの中ではこの人は違うなと思っていても、実際には明るく優しい自分に合う人もいるでしょう。

 

そこを見極めることが難しいなと思いました。

 

やはり実際に会って話してみる事が一番大切だなと気付かされました。

 

新しい人生を自分で切り開くために、頑張っていこうと思います。

トップへ戻る